虚無になんか負けない!

とある推しくんに恋しちゃってる人のブログ

はじめて推しくんに会いに行った時の話

はじめて推しくんを生で見たのは2018年の春でした。

 

応援自体は2016年あたりからしてたのに現場に行こうとしたことはなかった。

理由としてはチケットを取るのが大変そう、とかもあるけど今まで実際に存在してる人間を推したことがなかったので会いに行くという発想がなかったのである。2次元のキャラと違って声優さんは人間なので会いに行こうと思えば会えるということに気づいていなかった(馬鹿)

 

それなのになぜか急に思い付きでイベントのチケットを取り(よく考えたらなかなかの競争率なのによく取れたなあ)、はじめて生で推しくんを見た時の衝撃は今でも覚えている。

数十メートル先に、今この同じ場所に大好きなあの人がいる。いつも聞いている大好きな声で話してくれている。

それはもう感動した。手が震えた。

運よく推しくんがいる位置がよく見える席だったので、イベント中私はずっと推しくんだけを見ていた。

それまで見た目のことはそんなに考えたことはなかったけど生で見る推しくんはかわいかった。

 

これ以来、自分があらゆる現場に出向くことになるとは思いもしなかった。

そしてまだこの頃の自分はまだ同担拒否でもガチ恋でもなかった。