虚無になんか負けない!

とある推しくんに恋しちゃってる人のブログ

推しくんに手紙を書く話

推しがいるみなさん、手紙書いてますか?

 

私は書いてます。

書く理由としてはもうそれでしか想いを発散できないからです。

あとは純粋に出演作品の感想とか良かったよ~!っていうのを伝えたいから。

 

きっかけは初めて行った現場にてプレゼントボックス、通称プレボを見つけたこと。

そもそもそれまでプレボっていうシステムすら知らなくて「へぇ~せっかくそういうのがあるなら私もお手紙あそこに入れてみたい!」って思ったのがきっかけでした。

 

もう既に何回か書いてますが何回書いても思うのはファンレターって難しい

長くなったら読んでもらえないかも…でも伝えたいこと絞りきれない…とか。上手い表現が見つからない~!とかこの言い回し気持ち悪くないかな!?とか……悩みは尽きません。

 

ちなみに私の手紙の流れはこんなかんじ

  • 挨拶
  • お手紙を書くときに参加する現場にまつわる作品の感想があればちょっと触れる
  • 最近出演された作品の感想や前回参加した現場の感想
  • 新しく決まった作品や現場があれば触れる
  • 次に参加する現場
  • 締めの挨拶

 

だいたいこんなです。

 

ペンの色は黒がベストとされてますが私の場合濃い焦げ茶色を使ってます。黒よりも目にちょっと優しいかな~と(ピンクとか明らかに読みにくくなるような色じゃなければいいと思ってる)

推しくんのことは名字にさん付け呼び。

あとは最後は◯◯な推しさんが大好きです、的なので締めてます。あくまで気持ち悪くない程度に。

あとはあんまり見た目ばかりを褒めないこと。

これは相手がアイドルとか俳優ならまだいいけど、推しくんはあくまで声のお仕事をされてる方なので…

中には見た目ばっかり見てくるファンは苦手って方もいますし、推しくんはお芝居することが好きな方なので、手紙に書くときは基本演技に関することが多いです。どうしても見た目について褒めたい時は軽く書くけどね。

 

そもそも推しくんが手紙読んでるとは限らないけども。

それでも万が一読んでるかもしれないし、読んでないとしても来た手紙の量くらいは見るかもしれないし。そしたらこんなに書いてくれるファンがいるんだなってことはわかってくれるかも…?

 

なにより冒頭に書いた通りこうするしか私には発散方法がないので今日も今日とてお手紙を書いています。